就職で困らない為の情報>感性と経験を上手く利用するとスゴイことになる

仕事やプライベートにおいて、感性はとても重要です。
というか、「感性で人生が大きく左右される」と言っても過言ではないと思います。

生まれながらにして他の人より優れた感性を持っているなら、それを仕事に活用すれば有利です。
しかし「自分には特に無い」と感じている人が多いと思います。
私も若い頃、そう思っていましたが、今は違います。
感性は「生まれながら備えているもの」でなく、経験の中で育っていくもの、だと思います。

例えば、職場を歩いてた時に、落ちているゴミを見つけた場合。
ゴミを拾うか、拾わないか?は、その人の感性です。
毎日、職場を掃除する経験がしっかりと身に付いた人であれば、そのゴミを拾うでしょう。
実際の仕事でも、報告書や議事録などの書き方、電話の対応のやり方、職を身に付ける事・・。
同じ事柄でも、その人なりの感性で、少しずつ違っているはずです。
感性は年や経験を重ねて、磨かれる事が多いのです。

当然、感性は仕事以外のプライベートでも大きく関わってきます。
普段、考えている事や体験している事が自分の感性となっていくのです。
時には、自分がどんな感性を備えたらよいか検討してみませんか?

inserted by FC2 system