就職で困らない為の情報>就職に関して絶対に見る価値のあるテレビ番組

就職してる人も、転職を考えている人も、絶対に役立つテレビ番組があります。
火曜日の夜9時からNHKの「プロフェッショナル」という番組。
これは本当にオススメです!

見たことのある人も多いと思いますが、簡単に説明すると・・
毎回、色々な業界で「一流」と呼ばれ、活躍している人達が登場します。
その人達の普段の仕事の内容を紹介しながら、その人達の仕事に対する考え方や、目指しているものを語っていくのです。
時には、自分の全然知らなかった職業が紹介されたり、知っていても具体的にどんな事をするのか、
分からなかった事が理解できます。
「この仕事は自分に合いそうだ」とか、「やりがいがありそうだ」とか、「これから伸びそうな業界だ」とか・・
自分が知っている職種が意外と少ない事に気付くと思います。
つまり「自分はこの仕事しか出来ない」と思っていたのが、「もしかしたら、この仕事も出来るかもしれない。」
と仕事の選択肢が広がるはずです。

もう一つ、この番組を薦める理由は「一流」と呼ばれる人達のコメントです。
普段の、自分のしている仕事とは関係のない分野の職業である人達のコメントにもかかわらず、
周りから「一流」と呼ばれる人達の言葉は、やはり大いに参考になります!
ある種の才能の部分が必要とされる部分もあるかも知れませんが、個人的に感じるのは、
仕事に関するその人の考え方で「一流」と呼ばれるようになった人が多いと思います。

とにかく、仕事に関して考えたり、見直してみたり、想像したり刺激を受けたり・・。
仕事という面では色々と参考になる部分が多いので、是非、見て下さい!

inserted by FC2 system