就職で困らない為の情報>女性や高齢者の味方、ワークシェアリング

幼い子供がいる女性、高齢者の方、又は、身体的に何らかの障害を抱えながらも仕事をしたいと思う人達もいるはずです。

数年前に、ワークシェアリングという言葉が知られるようになり、現在、再び脚光を浴びるようになりました。
ワークシェアリングとは、失業率を少なくする為に「皆で仕事を分かち合う」事で、
様々な従業員の人達を、多様な勤務体制で受け入れる事なのです。
これにより、様々な状況で就職が困難である人達にとっても、仕事の機会が多くなってきます。

世の中が不景気の為に考えられた会社の勤務体制により、一部の人達には働きやすくなったのかもしれないですね。
実際に私が以前に勤めていた会社でも、昨年末に、障害を抱えてる人を採用したとの事でした。
ですから、そんな方々は、積極的に、そんな会社を探してみてはどうですか?

聖書の有名な言葉に「求めよ、さらば与えられん!」とあり、その続きの言葉を、最近知りましたが、
「尋ねよ、さらば見出さん。門を叩け、さらば開かれん!」となるそうです。
自分が求め、何らかの行動を起こせば、それなりの「報い」があるはずです!
行動した報いが、明日や明後日の結果にはならなくても、次の週や来月には成果となって現れるかもしれません。
知り合いにそんな人達がいたなら、あなたが情報を教えてあげて下さい。

「情けは人の為にならず」との言葉は、情けを相手にかけることで、それが、
恩として戻って来るとの意味も含まれているのですから・・。

「収入を増やす事なんて出来ない」と思い込んでいませんか?
多くの情報を集めて、その中から選択して、行動してみる。
これが、未来を切り開く為の道では?
http://hatarakiguti.web.fc2.com/
就職しながらでも出来る、アルバイトの情報と体験談です。
休日や空いた時間で、どうしたら収入を増やせるか?

 
 
 
 
inserted by FC2 system