就職で困らない為の情報>派遣社員でも解雇されない為のポイント

私は何度か派遣社員として働いた経歴があります。

経験から「派遣」のイメージは「徐々に人が減らされていく」という事です。
初めは、ある会社に幾つかの派遣会社の人達がいたのが、次第に派遣の人達が少なくなってきます。
一時は増員しても、必ず、整理されます。これは派遣として仕方のない事です。
仕事があるうちは良いのですが、なくなってくると、どうしても、派遣社員からリストラされます。
しかし、仕事が認められれば、行き先の会社から「社員になって欲しい」と言われます。

私も幾つかの会社に行きましたが、ほとんどの会社から、社員としての誘いを受けました。
私が派遣社員の時に心がけてた事は簡単な事で、誰にでも挨拶する事です。
当然の事と思われますが、大きな会社だと、知らない人ばかりで、少々、気がひける時もあります。
でも私は、出来るだけ爽やかに、会う人達には皆、挨拶をしました。
そのように努めると、先ず、自分が爽やかな気持ちになるのです。
そして、相手も同じ様に返してくるようになってきます。
ポイントは、先ず自分から!

もう一つは、休まない事です。
派遣社員だと、少しの事で休みたくなるものです。
仕事の内容も単純労働が多かったり・・。
しかし、どんな理由であっても、度々休むと確実に信用はなくなります。
人の悪口は、その相手がいない時が多いものです。
また、派遣となると、どうしても自分も相手も「よそ者」という意識が生まれ、見えない壁ができやすいです。

挨拶も休む事も「分かっていてもなかなか・・」となる派遣の人達は、実際に多いのです。
その為、それを確実に実行する事が「あの人は他の派遣と違う」と見られる為の第一歩です。

「収入を増やす事なんて出来ない」と思い込んでいませんか?
多くの情報を集めて、その中から選択して、行動してみる。
これが、未来を切り開く為の道では?
http://hatarakiguti.web.fc2.com/
就職しながらでも出来る、アルバイトの情報と体験談です。
休日や空いた時間で、どうしたら収入を増やせるか?

 
 
 
 
inserted by FC2 system