就職で困らない為の情報>こんな考えでの転職は失敗が多い

転職!多くの人が考えた事があるはずです。
「違う会社に行けば、今以上に・・・」と想像しますよね。

私もそう思い、転職は何度かしました。
個人的には、可能であれば転職はしてみる価値はあると思います。
当然、転職のメリット、デメリットはありますが・・
転職を経験してみて感じるのは【理由】がとても大切です。
あなたの転職は、どんな理由からですか?
給料で?人間関係で?休みの事で?

私の経験や聞く話から、人間関係が嫌で転職しても、次の職場でも嫌だと思う人は、必ずいるものです。
これは職場に限らず、どこへ行っても嫌いと思う人はいるはずです。
又、自分が相手の事を好きか嫌いか?という感情は相手にもよく伝わりますし・。
別の理由からであれば、面接に行ってみる価値はあると思います。
ただし、今の時期には、正直、あまり勧められません。

自動車業界は世の中の景気や雇用情勢を測る、一つの分野と、聞きます。
そして、日本人の約1/15はこの業界に関連で働いているとの事。(部品の製造業も含めて)15人に一人の割合です。
そして、ご存知、この業界での大量解雇の問題はとても深刻になっています。

自動車業界に限らず製造業の多くが苦しい状況で、派遣社員は大量に解雇され、正社員もリストラの対象に・・。
もし、会社から突然、解雇との旨を告げられたら、あなたに転職のあてはありますか?
あるいは、他に収入の選択肢はありますか?

inserted by FC2 system