就職で困らない為の情報>今後も伸びていく業界とは?

私は現在、卸売り業(問屋)で就職していますが、先日、会社の売り上げ拡大の為に
インターネットを利用した販売を始めるとの事でした。

私の会社の周りには色々な問屋があり、いわゆる「問屋街」と言われています。
先程の話をよく聞いてみると、地域ぐるみでネットを利用して売り上げを増やす事業に参加するとの事でした。
私はこの業界にいて感じるのですが、正直、この業界自体の今後は伸びる業界ではないと思います。
実際に私の会社の周りでは倒産してる会社もあり、空き家となっている建物もいくつもあります。
十年や二十年の先を考えた時に、この業界全体の将来的な不安はあります。

世界的にインターネットが普及し、パソコンや携帯からも品物が買える時代です。
自宅にいながらでも、全国や世界中の安い品物や情報が手にする事が出来るのです。
実際にネットでの購入額は毎年増えているそうです。
逆にネットや通販の影響で、店舗販売での売り上げは減少傾向です。

自分で買い物に行かず、宅配業者に届けてもらうスタイルは今後も増え続け、
宅配業は今後も必要とされる業界である事は、間違いないはずです。

この項目での具体的な内容説明は省略させて頂きますが、教育、医療、福祉、そしてインターネットの分野等も、
今後、より盛んになっていくはずです。

inserted by FC2 system