就職で困らない為の情報>変えたいと思ったら確実に変える方法

「先ず、人が環境をつくり、その環境の中で人がつくられていく!」
こんな言葉を聞いた事はありませんか?
つくづく考えさせられる言葉だと思います。

個人的な事ですが、本来「人見知り」のはずの私は、初めての会社で営業に配属された事により、
一年足らずで、人と会う事や会話が苦痛でなくなり、生きる事が随分と、楽になった気がします。
生きるには、どうしても他人との関わりが避けられないですから・・

もし、「こんな人になりたい!」又は「こんな事が出来るようになったらいいなぁ」
と思う事があれば、そんな環境に自分の身を置くのがベストです!

車の運転が上手くなりたいと思ったら、運転をしてみる事です!
先ずは、教習所に行く、という環境に身を置いてみることです!
すると、他人の運転で助手席に乗ったら、その人がどの様に運転するのかを意識したり、時には聞いたりするはずです。
更に、実際に運転をしてみると、「あぶない!」と思う事が何度もあります。
自分はしっかり運転していてるつもりでも、急に子供が飛び出してきたり、
信号が青になったから発進しようと思ったら横の方角からの車が来て、ぶつかりそうになったとか・・。

仕事でも、自分でミスをしたり、他の原因で自分の仕事が影響を受けたり、他人のミスを見て気を付ける様になったり・・。
そんな環境に身を置き続ける事により、次第に注意力や感覚が備わってくるはずです。
そして、ある時、その環境で成長している自分に気付くはずです!

他の人と比べるよりも、以前の自分と比べる事の方が大切だと思います。

inserted by FC2 system