就職で困らない為の情報>これからの不安定な時代を生き抜く力をつけるには?

以前であれば、終身雇用との言葉がありましたが、今の時代には、あまり期待は出来ないと思います。
「大企業なら安泰」との考え方は、今の時代には通用しなくなっています。

自分では頑張っているつもりでも、一人の社員の力の及ばない所で会社は倒産してしまうものです。
自分の会社の倒産を知った人の殆んどは「朝、出勤したら張り紙があった」とよく聞きます。
事前に倒産を知る事が出来るのは、一部の上層部だけです。
もし突然、あなたの会社が倒産してしまったとしたら、あなたは?

世界的な不景気なこの時代、会社だけに頼るのは思わぬ危険も多いのでは?
世の中の不安定にともない、副業がブームみたいです。
自分の会社が休日の日や、空いた時間を使って、ネットをしたり・・
健康などの事情で、もし勤めている会社で働けなくなったとしたら・・?
「自分は他に何をしたら収入を得られるだろうか?」と考えておく事はとても重要だと思います。

何かあってから後悔するのではなく、何かがある前に、自分で考え、少しずつでも行動しておく事が、
自信や安心につながるはずです。
「備え」ておく事により、不安や後悔がなくなります。
「何か」を自分に備えようとする人は常に積極的で、だから成長するし、魅力的で強いです!

inserted by FC2 system