就職で困らない為の情報>海外でも注目され、入社しやすい会社

世界的に注目され、比較的に入社しやすい会社はセブン・イレブンです。
日本全国にあり、知らない人はいないのでは?

日本の会社で世界からの注目を浴びているのは、この会社とトヨタです。
トヨタの「カンバン方式」や「カイゼン」の言葉と手法は、今や世界中で使われていてます。
対してのセブン・イレブンでは「タンピン管理」が同様に世界中で。
セブン・イレブンでは学生がバイトし始めて三ヶ月すると、学生でも経営というものを語り始めると言われてます。
つまり、バイトでもそれなりの責任のある仕事を任せられ、経営者感覚が養えるのです。
その為、バイトの人でもやる気になってくるのです。

トヨタ式では「人の知恵は無限だ」として人間に重点を置きますが、セブン・イレブンでもやはり人に重点を・・。
会社側と社員達が仕事を通じて上手く結びついているのですね。
社員としてみれば自分なりに頑張っても、ある程度認めてもらえないと、どうしても、やる気が失われます。
すると、会社の質が落ちてくる事は明白でしょう。

製造業の様な、高性能の機械設備を必要とする会社は沢山あります。
一般家電製品から工場で使用する特殊機器も含めて、今後も高性能な技術革新は求められ続けるでしょう。
その為にはどうしても人間の知恵は不可欠です!
社員を大切にし、やる気のある社員が多い会社が、今後も生き残る可能性は高いはずです。
あなたもそんな会社で働きたいと思いませんか?

inserted by FC2 system