就職で困らない為の情報>最近の雇用情勢の中からの、ある一言とは? 

一時期に比べ、最近はガソリンの値段が落ち着き、高速道路の通行料金も条件付きで安くなり、ある意味、
生活が楽になったと思いますが、会社勤めの我々には深刻な問題が多く残ってます。
不景気による、減給や解雇の問題です。

先日のテレビで、こんなニュースを見ました。
とある、地方の自動車部品の中小企業の社長のコメント。
「この不景気の影響で、テレビ等で何十人、何百人をリストラしたとの話を、他人事の様に聞いてましたが、
まさか、こんなにも早く自分の会社に影響があるとは・」
そして、その会社では約1/10の社員に「会社から去って欲しい」との旨を告げたそうです。
一方、告げられた社員も「まさか自分が・・。」との言葉の後に続けて
「一人娘が年明けには大学受験です。親としては当然、合格して欲しいけど、その後の費用をどうするか?
と考えると、正直、複雑な心境です」

また、田舎暮らしの私の家の前に、補聴器で全国的に名の知れた会社があります。
この会社が休みの日に、たまに他の都道府県からのお客が
「わざわざ来たのに今日は休みですか?」と、私の家に来る時があるのですが、この会社でも、リストラが始まりました。
あなたの周りでも、似た話は聞くと思います。
そこで、リストラされない方法、または、就職する為の方法を、これからお伝えしていきます。

inserted by FC2 system