就職で困らない為の情報>上層部からの評価を受けると、どうなるか?

最近、あちこちの会社でリストラの話を聞きます。
では、どんな人達がリストラされやすいと思いますか?

私は自分自身の事を「仕事ができる」とは思っていません。
でも、会社のトップクラスの人達からの評価はいつも良いのです。
バイトとして働き始めた二十年以上前から・・

去年の話ですが、8月に約二年間を正社員だった職場に対し、もっと自分の時間が欲しくて、退職願いを出しました。
しかし、上司や、社長から「残って欲しい!」と言われ、話合いの末にバイトにしてもらいました。
新たな条件として、週の休みを二日増やし、更に出勤時間を一時間遅くしてもらいました。
それでも、給料は社員の時と同額です。
いえ、単純に時間に換算すれば、給料は当然、増えている事になります。

上層部の人達から評価されれば、リストラどころか、会社がある程度の条件を引き受けてくれ、
会社に対して強くなります。
派遣社員の当時も「うちの会社に来ないか」と、何度も声をかけられてきました。
そんな私があなたに伝える方法は、年配の人達や若い世代にも必ず効果があるはずです。
なぜなら、私には特別な才能はありませんが、経験を通しての知恵はあるのですから・・。

あなたが今まで体験した仕事の中で、考え、感じた事は財産として大切にし、
更に、あなたの知らない体験談や考え方も聞いておく事が、今後どれ程の就職困難になるのか不明な将来、
必ず、役に立つはずです。
選択肢を広げておく事が、あなた自身を助ける事になります!

inserted by FC2 system